No. 1789 ロバート・F・ケネディ・Jrとドナルド・トランプ

左派と右派が企業主義ファシズムに殴り込む

by Rodney Atkinson

コーポラティズム(企業主義)は、その子孫であるファシズムやナチズムとともに左派と右派の全体主義者によって支持されており、そのリバタリアンの反対者もまた左派と右派から生まれている。「左派」では「共産主義者」も「福祉社会主義者」も企業主義に反対し、「右派」では民主的企業資本家と中小企業が企業主義と戦っている。

私の著書『解放された社会』(1988年)の中で、私は「左」と「右」という概念がほとんど無意味であることを指摘し、「水平」な左と右というパラダイムの代わりに、「垂直」の権威主義とリバタリアンの軸を提唱した。

米国には今二人の大統領候補がいて、すべての「民主主義」と呼ばれる西洋諸国で行われている腐敗した政党制度に対抗している。この制度は人々に対して企業主義の陰謀であり、投票権は与えても選択肢は与えていない。

米国の大統領制度は今、完全に哲学的変革をするか、少なくとも現状に公然と挑戦する、よりよい機会を人々に与えている。そしてようやく、従来の「左派」(民主党)と従来の「右派」(共和党)の両方に、企業主義のエスタブリッシュメントを脅かす人物、ロバート・F・ケネディJrとドナルド・トランプが登場したのだ。

最近ボストンで行った大統領選立候補表明演説で、ケネディは激しく批判した。

* 企業と政府は共同で国民を騙し、嘘をついている

* 利益を追求した無謀な軍事冒険主義は米国を破綻させ、現在ウクライナの大失敗で頂点に達している

* COVID-19への対応の失敗と、それを誘発した企業の不正行為

* アメリカをインフレと破産に追い込んでいる金融腐敗

彼は、国家と企業という枢軸はますます民主的に議論されなくなり、政策、科学、知的生活、医療における異論や代替案は、政治化されたメディアが黙らせていることを認識している。

ドナルド・トランプがTwitterから締め出されたようにケネディはYouTubeとInstagramから追放された。トランプはコロナ「ロックダウン」に消極的であったが、ケネディはロックダウンが健康にもたらす恐ろしい結果を指摘している:

幼児のIQが22ポイントも低下したことを発見したブラウン大学の研究を引用し{1}、「アメリカの子供たちへの戦争だ」と語った{1}。「ロックダウンのために全米の子どもたちは発達指標に届かなかった。これに対するCDCの対応はどうだったか?CDCは5ヶ月前に、発達指標{2}を1歳で歩けるようになることを期待しない … 歩けるようになるのは1歳半、と改訂したのである。また、2歳で50語を話す必要はなくなり、2歳半になった。つまり問題を解決する代わりに、彼らはそれを覆い隠そうとしている」

ドナルド・トランプがスティール文書、ロシア干渉の嘘、「ハンター・バイデンのラップトップはロシアの偽情報だった」という嘘(元CIA長官のマイク・モレルが認めたところ)のような、証明された誤りだらけのディープ・ステートや主要メディアの詐欺の犠牲になっているように、ケネディは「反ワクチン」で「誤情報」の売り手として非難されている。

ケネディは、父と伯父がディープ・ステートによって行われたことを聴衆に思い出させた。彼らはともにディープ・ステートに反対し、民主的な支配下に置こうとしたが、どちらも命を代償にした。ジョン・F・ケネディは「CIAを細切れにし、四方八方にばら撒く」と脅していた。

一部のエスタブリッシュメント共和党員の、ドナルド・トランプに対する憎悪は、「右」の攪乱者に対するものであり、「左」のケネディの不人気も同様である。

こんなことを誰が言ったのだろうか?

     私たちはワシントンDCから権力を移し、あなた方アメリカ国民にそれを返すだろう。

     あまりにも長い間、首都の小さなグループが政府の報酬を得て、国民がそのコストを負担してきた。 

    ワシントンは栄えたが、国民はその富を分かち合うことはなかった。政治家は栄えたが、雇用は失われ、工場は閉鎖された。体制側は自らを守るが、国民は守らない。 

彼らが国の首都で祝杯をあげる一方で、国中で苦労している家族たちにとって祝うべきことはほとんどなかった。 

まあ、これらはケネディとトランプのどちらも言いそうな言葉だ。なぜなら二人とも、民主的な説明責任が企業主義のファシズムに取って代わられた米国では、国内外を問わず、左と右の両方の組織の利益のために運営されている中央集権的で挑戦する余地のない企業国家を国民の敵だと認識しているからだ。トランプもケネディも、無謀な海外介入とその膨大なコストに反対している。どちらも平和主義者なのだろう。

実は上記は、ドナルド・トランプ大統領が就任演説で言った言葉である。

Links:

{1} https://www.medrxiv.org/content/10.1101/2021.08.10.21261846v1.full.pdf

{2} https://www.cdc.gov/ncbddd/actearly/milestones/index.html

https://www.globalresearch.ca/robert-f-kennedy-jr-donald-trump-left-right-punch-corporatist-fascism/5817333